Appendix

広告

Entries

ぼくらの大革命!の日記 その2

いろいろと動画の感想やら訂正やら、ちょっと書きたいと思います。


まずはレトルトさんの実況動画、ついに完結です!

あいつら倒すだけでなく、ほぼ全員集めるところまでプレイしていただけて、ありがたすぎて恐縮するばかりです。
お疲れ様でした! そしてありがとうございました!


さて、最後の一人として仲間にできなかった彼ですが、復活するようにするつもりです。

というのも、実はバージョン1.2まででは特定の条件で復活するようになっていました。
それが1.3で一度っきりにしてしまった時に余計なものを削り、1.3.1でそこを元に戻さなかったために起きた現象です。
ちなみに、最後の戦闘部屋で彼が出てこないのもこれが原因です。
なので、元に戻す ということで修正します。

・・・ですが、やりこんでる方は本当にすごいですね。
お払い箱使えば解決できるだなんて、私も思いつきませんでした。
コメント書いてくださった方にも感謝です。



前回の日記についてのいろいろと訂正。

まずはバージョン1.3.5の更新は取りやめました。
(とか言って取りやめ間に合わなくて公開されるかもしれませんがw)

というのも、前回の最後に書いたちょっとした追加が完成しちゃったので、これ込みでバージョン1.4としてそのうち更新しようと思います。
もうちょっと時間かかるかと思ったのですが、やる気を出しすぎましたw
とはいっても、自己満足に近い追加要素なので、大掛かりなものは期待しないでください。



そういえば、9人であいつら討伐する動画も見ましたよ!

なるほど、あのスキル使うとこうなるのかって感じでした。
攻撃範囲や攻撃回数はデフォルトのまま使ってるので、TP貯まるようにしたらそりゃああなりますよねー。
前回書いたヒント、全く必要ありませんでしたねw

このスキルですが、特に修正するつもりはありません。
以前のメテオ程でもないし、すべての敵で通用する戦術でもないし、サムライ好きだし。

ただ上記の追加要素はこれを全く考慮してないです。
まあ、大した問題ではないでしょう!



コメントお返事です

> 「ぼくらの大革命!」は配信してもよろしいのでしょうか?
もちろんOKですよ!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/74-38476b51

トラックバック

コメント

[C123]

はじめまして。大革命楽しませていただきました!998人まで集めたんですが残り1人がどっかで回収忘れてリアルにorz状態でせう…
一体どこに忘れてしまったのか…

質問なのですが、このHPに載せられている3作品以外にもフリーゲームは制作中なのでしょうか?また、シナリオをゲーム化していただくなどの依頼は可能なのでしょうか?もし興味がおありでしたらお返事をいただきたいと思います。そういったことはなさらないのでしたら、お返事は頂かなくても結構ですので。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: