Appendix

広告

Entries

ぼくらの大革命!の更新

「ぼくらの大革命!」バージョン1.4に更新しました。

つい先日までバージョン1.3.5が公開されていた気がしますが、気のせいです。

最後の戦闘マップに意味を持たせたいと思っていたので、間に合わせではありますがちょっと機能追加しました。
自己満足でつけた機能です。

中にはとても簡単に達成できるものもあります。
まあ、魔王や勇者はそう何度も戦うようには作っていないので、難易度低くても良いでしょう。

あと不具合修正とかいろいろやってます。


これで(不具合とかない限り)今度こそ完成です。
ちょっと前まで、不完全なまま公開してしまったゲームだと反省していたのが嘘のようです。
みなさんのおかげで、本当に満足いくゲームを作ることが出来ました。



以下コメントお返事です。

> しおん さん
初めまして、いらっしゃいませ。
攻略のヒントですが、人数が多いのでヒールオールが重要になってきます。
ヒールオールを使った後は、キュアが全体化出来る上に、強化魔法も全体化できます。
さらに強化魔法は、同じものであれば連続で全体化することが可能です。
毎ターンどれか1種類を2回全体にかけていけば、倒せるのではないかと思います。
既に試していたらすみません。



> D.I さん
初めまして、いらっしゃいませ。お返事こちらに書かせて頂きます。
最後の一人・・・どこで何人集めたとかそういうのを管理しているものが一切無いので、今からの対処が難しいんですよね・・・
もしかしたら、壁の後ろに隠れてるなんてこともあるかもしれません。
頑張って・・・としか・・・言えない・・・

> 3作品以外にもフリーゲームは制作中なのでしょうか?
今のところ予定はありません。というか最初の一つがまだ体験版なので、これを完成させるのが今の目標です。
> ~依頼は可能なのでしょうか?
今のところ、そういったことは引き受けておりません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/75-b6e83bf8

トラックバック

コメント

[C207] 一件ご報告(ver1.5)

ぼくらの大革命、楽しませて頂いております!
アイデアも完成度も物凄くて驚愕しました!
家などに出入りする行為まで後続のキャラクター達が行う辺りや、無数にある破壊可能オブジェクトの状態がちゃんと保持されてる辺りも、凄い技術を感じました。
バトルの部屋は、勇者一行も魔王も倒すのがやっとだったという感じで、自分には星一つも無理そうです><。TP回復手段も、砂山が邪魔してる部屋の入り方も見つけてません…。皆様999人とか凄い…。

ver1.5なのですが、バトルの部屋の海賊戦で、1ターンの間に四体とも倒したはずなのに評価が(二星から三星に)更新されず、よくよく見ると、一度に倒した数が12体と出て来ます。
その直後、確認のために適当にやってたら、どんな感じで倒したかちょっと覚えてないのですが、三星に更新されました。
  • 2015-06-20 13:54
  • 澱粉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: