Appendix

広告

Entries

レスポンス向上

【レスポンス向上】

ゲームプレイ中、キーニュー力を受け付けない時間を短縮します。

久しぶりのオプション以外での新スクリプト素材。
でも中身は、今まで作ったゲームで使われていたものの有り合わせです。


ツクールってデフォのままだと結構反応が鈍いです。
他のゲームをやると良くわかります。

戦闘を高速化するスクリプトは既にあると思うので、それ以外でレスポンスが良くなる機能をいろいろとつめあわせてみました。

フェードにかける時間なども再定義してあるので、数値を変えるだけで短く出来ます。
必要のない機能はコメントアウトしてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/78-679f36f3

トラックバック

コメント

[C130] なぜか戦闘テストでは…

どうも初めまして、ハルマキと申します。
今回レスポンス向上のスクリプトを使用させていただいたのですが、不具合を見つけました。

こちらのスクリプトを入れた状態で戦闘テストを行うと、
画面が真っ暗なままで戦闘を行う形になってしまいます。
(ちなみにテストプレイでの戦闘は普通の画面で戦えます。)

どうか対応のほどよろしくお願いします。
  • 2013-09-08 07:52
  • ハルマキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: