Appendix

広告

Entries

キャラクターメイクとスクリプト更新

【キャラクターメイク】

ツクールVXAceに付属しているキャラクター生成をゲーム内で行えるようにします。

なんか無駄に面倒くさいスクリプトになってしまった気がする・・・
デフォルトではほとんどの機能が設定可能になってますが、必要に応じて減らしたほうがいいと思います。


ついでに以下のスクリプトを更新。

装備変更コマンドの削除

以前書いた、競合が起きにくくなるような処置を取りました。



とりあえず作りたいものは作ったので、「箱庭の勇者たち」の製作に入ろうと思います。
他の更新してないスクリプトにつきましては、また思いついたら作ります。

体験版からいろいろと変更したいところがあるので、完成まではまだまだかかりそうです。
それから、ゲーム作ってるとブログに書くことが無くなるので、更新も下がることになります。

そんな感じで、気張らず気ままに頑張ろうと思います。


それにしても本当に暑い・・・(;´д`)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/81-c4562493

トラックバック

コメント

[C131] キャラメイクの件

初めまして、しょぼんと申します。
キャラメイクスクリプトを導入したところ、
SystemStackErrorが発生しました。
stack level too deepと出てしまいます。
どうしたら回避できますか・・・?
  • 2013-09-12 20:15
  • しょぼん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: