Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

選択肢拡張

選択肢ウィンドウの表示位置を一時的に変更できる機能を追加しました。

要望があったときはどうしようか迷っていたのですが、いろいろと考えた結果「これって箱庭の勇者たちでも使えるんじゃないか?」という考えにたどり着き、実装することにしました。


本当は他にも「条件によって選択肢を半透明にして選択できないようにする機能」とか付けようと思ったのですが、
いろいろと試してみて実装はかなり難しいことがわかり断念しました。
うーむ残念・・・



以下、コメントお返事です。

> なべ さん
感想ありがとうございます。
本当はこのゲーム、999人集めるのが目的ではなく、適当に歩き回って偶然行けるようになった範囲内で適当に人集めしてもらうという程度で作ったのもだったりします。

テレポート使えば999人集められるというのを見つけたのは、プレイしてくれた方たちです。
私の想像をはるかに超えて遊ばれているゲームなので、私が作ったと言う気分もあまりなかったりしますw

オマケ部屋も後から追加したので、人集めと言う趣旨からちょっと外れてたり。
正直、無くても良かったなあとは思ってます。

なにはともあれ、楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。



> どざえもん さん
確かにパクリみたいなことは動画のコメントの方でもされていたので、その作品のことは知っています。
正確には、名前だけなら以前から知ってました。
私はウディタもちょくちょく触っていたころがありましたので、ウディコンでその作品の名前を見たのは覚えてます。
ですが、プレイはしてませんし、内容も知りません。
なので、どこまで似ているのか今でも知りません。
一応、私が参考にしたのは、スーファミの天外魔境ZEROに収録されているニョロゲーが基礎で、あとは塊魂やピクミンみたいな感じに出来ないかなあというイメージくらいです。

時期的に~と言われると私の方が後である以上、パクリといわれるのは仕方ないです。
・・・難しい問題ですね。

わざわざURLまで張っていただき、丁寧な指摘ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/92-89ffb62c

トラックバック

コメント

[C143] 選択肢拡張のバグ

以前拡張をお願いした者です。実装ありがとうございます。
さっそく導入しましたが一点バグがあったのでご報告させて頂きます。

注釈で最大行数を指定すると選択肢位置がきちんと動作しない不具合がありました。
確認お願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: