Appendix

広告

Entries

簡易マップ標示

明けまして一週間が経ちました、おめでとうございます。
特別書くことも無いので、あとはいつも通り。



【簡易マップ標示】

連休使って作ってみました、マップ標示スクリプト。
ゼロからスクリプト書いたので、改変とかではないです。

とにかく持てる技術はすべてつぎ込んだ
――ら、案の定設定項目が多くなってしまいました。

使い方がわからなかったり、おかしな部分があるようでしたら
コメントいただければお答えします。


どんな感じのスクリプトかというと・・・
140108a.jpg
もちろん、乗り物擬似3D化に対応していますし、

140108b.jpg
さらに向きにあわせてマップ画像が回転するようなのも作ってみたり、

140108c.jpg
マップ画像を指定して使うことも出来ます。

新年一発目のスクリプト素材としては、満足いくものが出来たかなーっと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/96-76de6ae5

トラックバック

コメント

[C146]

はじめまして

こちらのスクリプト使わせていただいたのですが
フィールド(MAP1)では問題ないのが
他MAPでメニューを開くと

404行目でNoMethidError が発生します

そこで
● 使用するマップ画像
Map = {1 => ""}
Map = {36=> ""}

このようにしたところ
36番のMAPではメニューが開けたのですが
フィールドでまたErrorがでました
あと簡易MaPもでなくなってました

3D関係は入れてません

  • 2014-01-11 11:52
  • ポポ
  • URL
  • 編集

[C165] 疑似3Dとの併用について

疑似3Dとマップ表示の両方を導入し、
タイプ2のマップにフレーム画像をつけ、
乗り物に乗ってタイプ3のマップを表示してから乗り物を降り、
タイプ2のマップを表示するとフレーム画像がずれて表示されました。
  • 2014-07-27 23:43
  • らん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: