fc2ブログ

RGSS3スクリプト不具合修正

下記のスクリプトを更新しました。

選択肢拡張

ツクールVXAceのRGSS3スクリプトです。
ご報告いただいた不具合を修正しました。

ちょっと古いスクリプトなうえ、Rubyが久々過ぎたのでちゃんと対処できてるかどうかちょっと自信ないです。
不具合は修正したけど、他でおかしな動きしないか不安です。
スポンサーサイト



2023-08-13 : スクリプト素材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コメントお返事

> スクリプトのリンク先のバージョンが ▼ 選択肢拡張 ver. 3.6になってしまっている

確認してみたところ、転送前のファイルは確かに3.7なのに転送後は3.6のままというよくわからない現象が起こっていました。
とりあえず、いつもと違う方法で3.7に更新しました。
2021-06-30 : スクリプト素材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

選択肢位置揃え VXAce版

新しいスクリプトを公開しました。

選択肢位置揃え

ご要望があったので作りました。
前回のプラグインのツクールVXAce(RGSS3)版です。

前回も思ったのですが、選択肢の位置揃えって探したらありそうなのに意外と見つからないですね。
まあ、タイトルやメニューコマンドの位置揃えと比べるとめんどくさい処理が必要になるので
わからなくもないですが。



コメントお返事です。

> エフ さん
こんばんは、いらっしゃいませ~
私の方で確認したところ、外側タッチでキャンセルする機能が有効になっていてもキャラクターの変更ができました。
プラグインの順番を入れ替えても正常に動作しています。

おそらく、別のプラグインが原因ではないでしょうか?

2020-11-09 : スクリプト素材 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

キャラクターメイク

VXAce(RGSS3)版です。

ご報告いただいた描写順の修正と、キーボードのシフトキーがリピート入力に対応していなくなっていた
不具合への対処を行いました。

いつから何が原因でこんな不具合が起こったのかわかりませんが、
公式に報告して対処してもらわないと元の動作には戻せません。
私はめんどくさいので報告しないですけどね。

2019-10-13 : スクリプト素材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

選択肢拡張
キャラクターメイク

どちらもVXAce(RGSS3)のスクリプトです。

選択肢拡張は、選択肢ウィンドウの幅を決める際、制御文字の幅を含めないように変更しました。

キャラクターメイクはデフォルト値が間違っていたために、
一部の尻尾が描写されていない不具合を修正しました。
2019-08-23 : スクリプト素材 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)