スクリプトの更新
下記のスクリプトを更新しました。
選択肢拡張
先週書いた「条件によって選択肢を半透明にして選択できないようにする機能」ですが、
書いた次の日にスクリプト思いついたので付けてみました。
そんなもんですよねー
それから報告のあった選択肢ウィンドウの位置がおかしい不具合も修正できたと思います。
報告ありがとうございました。
選択肢拡張
先週書いた「条件によって選択肢を半透明にして選択できないようにする機能」ですが、
書いた次の日にスクリプト思いついたので付けてみました。
そんなもんですよねー
それから報告のあった選択肢ウィンドウの位置がおかしい不具合も修正できたと思います。
報告ありがとうございました。
スポンサーサイト
スクリプトの更新
下記のスクリプトを更新しました。
選択肢拡張
選択肢ウィンドウの表示位置を一時的に変更できる機能を追加しました。
要望があったときはどうしようか迷っていたのですが、いろいろと考えた結果「これって箱庭の勇者たちでも使えるんじゃないか?」という考えにたどり着き、実装することにしました。
本当は他にも「条件によって選択肢を半透明にして選択できないようにする機能」とか付けようと思ったのですが、
いろいろと試してみて実装はかなり難しいことがわかり断念しました。
うーむ残念・・・
以下、コメントお返事です。
選択肢拡張
選択肢ウィンドウの表示位置を一時的に変更できる機能を追加しました。
要望があったときはどうしようか迷っていたのですが、いろいろと考えた結果「これって箱庭の勇者たちでも使えるんじゃないか?」という考えにたどり着き、実装することにしました。
本当は他にも「条件によって選択肢を半透明にして選択できないようにする機能」とか付けようと思ったのですが、
いろいろと試してみて実装はかなり難しいことがわかり断念しました。
うーむ残念・・・
以下、コメントお返事です。
コメントお返事
> とび さん
はじめまして、いらっしゃいませ~
勇者御一行の戦闘グラは、すべてツクールVXAceに収録されてる標準素材ですよ。
ラルフは Hero_m、ウルリカは Warrior_f、ベネットは Wizard_m、イルヴァは Thief_f です。
ラルフ以外は色相を変更させて、それらしく見えるようにしてます。
はじめまして、いらっしゃいませ~
勇者御一行の戦闘グラは、すべてツクールVXAceに収録されてる標準素材ですよ。
ラルフは Hero_m、ウルリカは Warrior_f、ベネットは Wizard_m、イルヴァは Thief_f です。
ラルフ以外は色相を変更させて、それらしく見えるようにしてます。
コメントお返事
> tokoto さん
さっそく役に立っているようでよかったです。
装備に関しては、正直忘れてました・・・が、
装備画面で表示される「装備できるアイテム一覧」もアイテム一覧と同じなので
効果はあるようです。
もしかしたら、何かのスクリプトと競合してるかも?
スクリプトの中身はあまり複雑ではないので、
装備画面で使われているウィンドウクラスの名前さえわかれば、
それに本スクリプト内で各ウィンドウクラスに行っている処理と同じ事を行えば
解決できるかもしれません。
競合でなければ、重いのは何か別の部分が原因かな?
> くろくろ(・ω・) さん
解決したようでよかったです。
また何かおかしな部分でもあれば、報告いただけると助かります。
さっそく役に立っているようでよかったです。
装備に関しては、正直忘れてました・・・が、
装備画面で表示される「装備できるアイテム一覧」もアイテム一覧と同じなので
効果はあるようです。
もしかしたら、何かのスクリプトと競合してるかも?
スクリプトの中身はあまり複雑ではないので、
装備画面で使われているウィンドウクラスの名前さえわかれば、
それに本スクリプト内で各ウィンドウクラスに行っている処理と同じ事を行えば
解決できるかもしれません。
競合でなければ、重いのは何か別の部分が原因かな?
> くろくろ(・ω・) さん
解決したようでよかったです。
また何かおかしな部分でもあれば、報告いただけると助かります。