プラグインの更新
下記のプラグインを更新しました。
選択肢拡張
選択肢の前に「文章の表示」を実行した際、ヘルプが正常に表示されない不具合を修正しました。
ツクールMV側のとある処理が逆だったがために発生していたようです。
どうして逆にしてくれなかったんだ・・・
と言ってもデフォルトのスクリプトが悪いわけではありませんが。
逆にすれば解決するわけですが、そうなると再定義ではなく上書きになってしまうので
何とか回避できないかと試行錯誤してました。
回避できたかと言われれば微妙ですが、とりあえず不具合は修正できたのでよしとしましょう。
選択肢拡張
選択肢の前に「文章の表示」を実行した際、ヘルプが正常に表示されない不具合を修正しました。
ツクールMV側のとある処理が逆だったがために発生していたようです。
どうして逆にしてくれなかったんだ・・・
と言ってもデフォルトのスクリプトが悪いわけではありませんが。
逆にすれば解決するわけですが、そうなると再定義ではなく上書きになってしまうので
何とか回避できないかと試行錯誤してました。
回避できたかと言われれば微妙ですが、とりあえず不具合は修正できたのでよしとしましょう。
スポンサーサイト
最近のお話
ずっと更新してなくてすみません。
「戦闘開始エフェクト」プラグインをいじっていたのですがかなり空回りしてました。
以前の画面の割れ方は実は簡略化されていたので、
正確な割れ方をさせようと思っていじっていたのですが、
あまりにも複雑でもうわけわからなくなってきたところで、
むしろ簡略化させた方が処理軽いんじゃないかと気づき元に戻すとかやってました。
一応、「モバイルで実行した場合には軽量化された処理が使用される」ような処理は加えて、
サンプルゲームに実装してたりはします。
それでも重いのは「キャラクターメイク」プラグインが原因です。
一度逃走して、もう一度戦闘すると読み込みがないので軽量化が実感できます。
ですが、まだもうちょっと改良の余地ありです。
さて、公開はいつになることやら・・・
「戦闘開始エフェクト」プラグインをいじっていたのですがかなり空回りしてました。
以前の画面の割れ方は実は簡略化されていたので、
正確な割れ方をさせようと思っていじっていたのですが、
あまりにも複雑でもうわけわからなくなってきたところで、
むしろ簡略化させた方が処理軽いんじゃないかと気づき元に戻すとかやってました。
一応、「モバイルで実行した場合には軽量化された処理が使用される」ような処理は加えて、
サンプルゲームに実装してたりはします。
それでも重いのは「キャラクターメイク」プラグインが原因です。
一度逃走して、もう一度戦闘すると読み込みがないので軽量化が実感できます。
ですが、まだもうちょっと改良の余地ありです。
さて、公開はいつになることやら・・・