プラグインの更新
下記のプラグインを更新しました。
セルフスイッチ自動OFF
セルフ変数
アクティブタイムバトル
●セルフスイッチ自動OFF / セルフ変数 ●
ご要望のあったセルフ変数の機能をいくつか追加しました。
内容的に2つのプラグイン各々に機能を追加することになりました。
「セルフスイッチ自動OFF」側にセルフ変数も削除する機能を、
「セルフ変数」にセルフ変数の値を変更するプラグインコマンドの追加を行いました。
●アクティブタイムバトル●
プラグインパラメータの「コマンド入力中に前進する」を有効にした際、
逃走後にキャラが戻ってくることのある不具合を修正しました。
セルフスイッチ自動OFF
セルフ変数
アクティブタイムバトル
●セルフスイッチ自動OFF / セルフ変数 ●
ご要望のあったセルフ変数の機能をいくつか追加しました。
内容的に2つのプラグイン各々に機能を追加することになりました。
「セルフスイッチ自動OFF」側にセルフ変数も削除する機能を、
「セルフ変数」にセルフ変数の値を変更するプラグインコマンドの追加を行いました。
●アクティブタイムバトル●
プラグインパラメータの「コマンド入力中に前進する」を有効にした際、
逃走後にキャラが戻ってくることのある不具合を修正しました。
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プラグインの更新
下記のプラグインを更新しました。
文章の表示拡張
ご報告のあった『一部の制御文字を一度に複数回使うと挙動がおかしい不具合』を修正しました。
正直、文字列の置き換えがこういう順に処理されるということを知らなかったです。
見直してみたら他にも同じ症状が発生する制御文字が見つかったので全て修正しました。
ご報告ありがとうございました。
文章の表示拡張
ご報告のあった『一部の制御文字を一度に複数回使うと挙動がおかしい不具合』を修正しました。
正直、文字列の置き換えがこういう順に処理されるということを知らなかったです。
見直してみたら他にも同じ症状が発生する制御文字が見つかったので全て修正しました。
ご報告ありがとうございました。
コメントお返事
> 有楠 さん
「キャラメイクプラグイン」への要望への回答です。
正直、実装はかなり難しいです。
理由はというと、単純にパーツ一つ一つにスイッチ等を連動させる手間が多すぎて、
おそらくほとんどの人が使えないといったところです。
代案としては服装が変わる装備を販売する店を用意して、
スイッチ等で品ぞろえを変えるのがよいかと思います。
どちらにせよ、これと同じくらいの手間がかかります。
> 名無しさん
「文章の表示拡張」プラグインに関して、一切動作しないとのことですが、
おそらくプロジェクト側のコアスクリプトのバージョンが古いのが原因かと思われます。
v1.6以降でなければ動作しません。
「キャラメイクプラグイン」への要望への回答です。
正直、実装はかなり難しいです。
理由はというと、単純にパーツ一つ一つにスイッチ等を連動させる手間が多すぎて、
おそらくほとんどの人が使えないといったところです。
代案としては服装が変わる装備を販売する店を用意して、
スイッチ等で品ぞろえを変えるのがよいかと思います。
どちらにせよ、これと同じくらいの手間がかかります。
> 名無しさん
「文章の表示拡張」プラグインに関して、一切動作しないとのことですが、
おそらくプロジェクト側のコアスクリプトのバージョンが古いのが原因かと思われます。
v1.6以降でなければ動作しません。
プラグインの更新
下記のプラグインを更新しました。
文章の表示拡張
ご報告のあった『フェードアウトタイプを1に設定すると、特定の条件下で不自然なウェイトが発生する
不具合』を修正しました。
詳細のコメントありがとうございました。
おかげで原因がわかりました。
文章の表示拡張
ご報告のあった『フェードアウトタイプを1に設定すると、特定の条件下で不自然なウェイトが発生する
不具合』を修正しました。
詳細のコメントありがとうございました。
おかげで原因がわかりました。
コメントお返事
> wrap さん
こんばんは、いらっしゃいませ~
ご報告いただいた『文章の表示拡張』プラグインの件ですが、
こちらでいろいろと試してみましたが再現できませんでした。
プラグインの中身を見直してみましたがそれらしい部分は見当たらず、
具体的な再現方法や症状もわからないので、ちょっと対応できそうもないです。
また何かわかったら対処したいと思います。
こんばんは、いらっしゃいませ~
ご報告いただいた『文章の表示拡張』プラグインの件ですが、
こちらでいろいろと試してみましたが再現できませんでした。
プラグインの中身を見直してみましたがそれらしい部分は見当たらず、
具体的な再現方法や症状もわからないので、ちょっと対応できそうもないです。
また何かわかったら対処したいと思います。
コメントお返事
> kamome さん
こんばんは、いらっしゃいませ~
「戦闘ログ表示の要望」への回答です。
具体的にどういったことがしたいのかわからない部分もあるので、
もしかしたら違うこと言ってしまうかもしれません。
ご了承ください。
対応させるにはBattleActorFaceVisibility.js側の修正が必要です。
253行目あたりにある
this._windowLayer.addChildAt(this._faceWindow, windowIndex);
を
this._windowLayer.addChildAt(this._faceWindow, 0);
と変えて(windowIndexを0にする)、プラグインパラメータの[ウィンドウ透過]をONにすれば
戦闘ログの後ろに表示されます。
ただ、これを行うと顔グラフィックは全てのウィンドウより下に表示されることになります。
ツクール側の仕様で戦闘ログが一番下にあるため、
この順番を変えるとなると面倒な修正が必要になってしまいます。
まだ何か解決しないようなことがあったら、
コメントしていただければ何らかのアドバイスができるかと思います。
こんばんは、いらっしゃいませ~
「戦闘ログ表示の要望」への回答です。
具体的にどういったことがしたいのかわからない部分もあるので、
もしかしたら違うこと言ってしまうかもしれません。
ご了承ください。
対応させるにはBattleActorFaceVisibility.js側の修正が必要です。
253行目あたりにある
this._windowLayer.addChildAt(this._faceWindow, windowIndex);
を
this._windowLayer.addChildAt(this._faceWindow, 0);
と変えて(windowIndexを0にする)、プラグインパラメータの[ウィンドウ透過]をONにすれば
戦闘ログの後ろに表示されます。
ただ、これを行うと顔グラフィックは全てのウィンドウより下に表示されることになります。
ツクール側の仕様で戦闘ログが一番下にあるため、
この順番を変えるとなると面倒な修正が必要になってしまいます。
まだ何か解決しないようなことがあったら、
コメントしていただければ何らかのアドバイスができるかと思います。