fc2ブログ

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

戦闘ログ高速化

MZ版の方を更新しました。
戦闘終了時にエフェクト待ちを行うように修正しました。
これでご報告のあった消滅エフェクト待ちをするようになります。

MV版ではエフェクト待ちしていたので、たぶん不具合でよいと思います。
ご報告ありがとうございました。

スポンサーサイト



2021-07-22 : MV&MZプラグイン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

文章の表示拡張

更新したのはオプション1のみです。
ご報告のあった名前ウィンドウと顔グラフィックウィンドウに関する不具合を修正しました。
これは私側のミスです。
MZベースで調整していたので見落としがあったみたいです。
ご報告助かりました。

2021-07-15 : MV&MZプラグイン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

プラグインの更新 その2

連日となりますが下記のプラグインを更新しました。

疑似3Dバトル

バージョン1.2.1です。
ちょっとした修正なので、必要ない方は更新する必要は特にありません。

1.カメラの挙動をちょっと変更しました。
たぶん気づかないレベルの小さな修正です。

2.コードの最適化。
競合が起こりそうな修正はしてないです。

3.OcRam_Battle_Coreプラグインとの競合対策を行いました。
OcRamさんからメールをいただき、いろいろと確認した結果、競合回避のために一部修正を行いました。
他のプラグインには影響ないような小さな修正です。
ちなみにOcRam_Battle_Coreプラグインはまだ開発段階で正式には公開されていないとのことです。
私の解釈が間違っていなければ、「VisuMZ_1_BattleCoreとMPP_Pseudo3DBattleではどうしても競合が起こってしまうため、MPP_Pseudo3DBattleと競合が起こらないようなプラグインとして開発した」らしいです。
どこまでほんとかわからないですが、対応してくれているのは確かなようで、ありがたい限りです。



それともう一つ、疑似3Dプラグインのオプションとして「オプション画面にカメラの移動を制限する項目を追加する」プラグインを作りました。
御要望のあったものとは若干違うかもしれませんが、私としてはオプション画面から変更できるのが自然かなと思ったのでこのようになりました。
【こちら】からダウンロードできます。

なぜ上にある配布ページと分けているかというと、私はいまだにこのプラグインを正式にオプションとして公開してよいのかどうか迷っているからです。
でもとりあえず作ったし、使いたい方もいるので、このような形となりました。
たぶん、この記事限りでの公開になると思います。



コメントお返事です。

MPP_MapLight.jsに関する要望への回答です。
私としてはイベントが消去されてもイベントの機能が残るのは不自然な気がするので、現在の仕様が正常と思っています。
イベントを透明化するなどして見えないようにすることで対応できないでしょうか?

2021-07-11 : MV&MZプラグイン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

キャラクターメイク

暗号化するとパーツの色変更が適用されない不具合を修正しました。
ご報告ありがとうございました。

2021-07-10 : MV&MZプラグイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)