fc2ブログ

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

疑似3Dバトル

1.戦闘中に味方が離脱した際、ステートアイコンが残る不具合を修正
ご報告いただいた不具合を修正しました。

2.アイテムやスキルによってイベントが実行された際、カメラがホームに移動しないように変更
上記の通りの変更を行いまいた。
それに伴い、アイテムやスキルで会話イベントなどが発生する場合は、プラグインコマンドでカメラの移動を行う必要があります。

スポンサーサイト



2021-09-19 : 報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

コメントお返事その2

> スキル中のコモンイベント内で戦闘行動の強制で別のスキルを使わせると、カメラがターゲット→ニュートラル→ターゲットという動きになりますが、こちらニュートラルを挟まずにカメラが動くようにすることはしていただくことは可能でしょうか。

検討してみます。
一応そのあたりの挙動に関して説明しておくと、TPBをアクティブにした時のためにニュートラルに戻す処理を頻繁に行わないといけないというのが影響しています。

近いうちに更新しますので、その時修正しておくか、無理そうならご報告します。
2021-09-16 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コメントお返事

> MPP_Pseudo3DBattle.jsですが、フロントビューにてこれを適用すると、戦闘中にパーティから外したキャラのステートアイコンがアクターの枠に残るようです。

私の方でも不具合を確認しました。
近いうちに修正したいと思います。
ご報告ありがとうございます。

2021-09-13 : 雑談 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

選択肢拡張

一部プラグインパラメータで正常な値を設定できない不具合を修正しました。
ご報告助かりました。

2021-09-03 : MV&MZプラグイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)