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3TB2

ゲーム制作は一日一時間のゆっくりペースで進んでます。

スクリプトを組むようなこともなく、
ひたすらツクールで制作なのでしばらく新しいプラグインもありません。

肝心の進行度はようやく第二章のボス戦ってところです。
全体の40%といったところでしょうか。

160904a.jpg

ある程度コモンイベントで簡略化しているとはいえ、
移動処理まですべてイベントで作ってるので時間かかります。



さて、勿体ぶってたわけでもないのですが、一応ゲームのタイトル発表。

すでに上でも出てますが『3TurnBattle!2nd』となっています。

前回作った『3TurnBattle!』と同じで3ターンで敵を倒すゲームです。

前作とは話はつながってませんし、システムもだいぶ変わってます。

前回の反省を生かし、ランダム要素を一切排除したので、ほぼパズルゲームです。

今回は敵を倒すだけではなく、それ以外が勝利条件の戦闘などバリエーション増やしてます。



制作に時間かかってるせいか、自分で作った敵の倒し方忘れちゃってるので、
なぜか自分で試行錯誤しながらテストプレイしてます。

倒せたときの達成感はなかなかのもので、これがモチベーションにつながってるという
珍しい現象が起こってます。

そのうち第一章だけでも公開したいですね。



一応広告。

情報はだいぶ前からあったのですが、三浦しをん先生の『舟を編む』という作品が
アニメ化するのだとか。

「えっ、これアニメにして面白いの?」が正直な感想です。

新しい辞書を作る人々のお話ですが、
「辞書作るってやっぱり地道な作業の繰り返しなんだなあ」というのがわかる作品です。
(フィクションなのでこれで理解した気になるのもダメですが)

はたして1クールも続くような話なんでしょうか?


私としては、三浦しをん先生の別作品『神去なあなあ日常』の方が好きだったりします。

こっちのアニメ化なら見ると思うんだけどなあ。

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2016-09-04 : 製作日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
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Author:木星ペンギン
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