fc2ブログ

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

選択肢拡張

選択肢の前に「文章の表示」を実行した際、ヘルプが正常に表示されない不具合を修正しました。

ツクールMV側のとある処理が逆だったがために発生していたようです。

どうして逆にしてくれなかったんだ・・・
と言ってもデフォルトのスクリプトが悪いわけではありませんが。

逆にすれば解決するわけですが、そうなると再定義ではなく上書きになってしまうので
何とか回避できないかと試行錯誤してました。

回避できたかと言われれば微妙ですが、とりあえず不具合は修正できたのでよしとしましょう。

スポンサーサイト



2018-02-24 : MV&MZプラグイン : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

”セルフ変数”プラグインについて
はじめまして。

セルフ変数のプラグインを使いたいのですが、
指定した変数に数字を入れても反映されませんでした。
念のため他のプラグインはすべてOFFにしてみましたがそれでも使えず・・・

ver1.6.0でもこちらのプラグインは使用できますでしょうか?
2018-02-25 22:41 : ありみつ URL : 編集
自己解決しましたorzすみません
2018-02-26 00:06 : ありみつ URL : 編集
unless、あるいはif not
はじめまして
選択肢の機能拡張プラグインMPP_ChoiceEX.jsを使わせていただいています。
選択肢が増えるのはもちろん、何よりif分岐で選択肢を不可視化できる機能が素晴らしく、重宝しています。
ただ、条件文を使用する時に、条件が偽の時、あるいは0の時に選択肢を返すような処理があれば、とどうしても思ってしまいます。
現状はスイッチが立っていない時用に、その時だけオンにするスイッチを別に用意して、交互にフラグを立て直すことで代用していますが、やはり処理が増える分ヒューマンエラーが増えますし、都度オフ用のスイッチを用意するのも大変です。
リクエストになってしまって恐縮ですが、条件文のunlessあるいはif notの実装、ご検討いただけないでしょうか。
2018-05-12 02:07 : uta URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)