fc2ブログ

大したことないプラグイン制作中

特に書くこともないので今作ってるプラグインについて。

前回「戦闘開始特殊エフェクト」なるもの公開しましたが、
また相性の悪いプラグイン作ってます。

戦闘開始時に敵キャラがアクターみたいに画面外から登場するというものです。

たったそれだけ? と思われるかもしれませんが、もちろん裏では変わったことやってます。

通常、エネミー画像は戦闘開始と同時に読み込みを開始をするのですが、
このプラグインでは戦闘が始まってから読み込み始めるようになってます。

具体的にはLoadingの文字が表示される時間が短縮されます。

無論、その分エネミーが登場するまでに時間がかかるわけですが、
アクターがもともとこのような登場をするようになっているのでさほど問題ないかと思われます。

作ってみないとわかりませんけどね。



それともう一つ、「戦闘画像先読み込み」プラグインも更新予定です。

こちらはアクター画像とエネミー画像を先読みするかどうかのプラグインパラメータを追加します。

主に上記のプラグインへの対応と、「キャラクターメイク」プラグインと
「戦闘開始特殊エフェクト」プラグインの相性が悪い問題への対処です。

でも、あちらを立てるとこちらが立たずな内容なので期待せずに。

スポンサーサイト



2018-03-17 : 報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)