fc2ブログ

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

不具合修正
選択肢拡張

選択肢拡張を使っていたら、なぜか正常に動作しない不具合に遭遇。

調べてみたら、まだ使用していない変数は v[1] とかで参照できないことがわかりました。

その修正です。



で、ふとこれってダメージ計算にも当てはまるんじゃないかと気づいたので、ついでに不具合修正です。

アイテムやスキルのダメージ計算式で、まだ使われていない変数を参照すると、
ダメージが0になってしまう不具合を修正しました。

まあ、変数使っていない人には関係ない修正です。



コメントとメールのお返事。

> えだまめ さん
はじめまして、こちらでお返事させていただきます。

『アクティブなウィンドウの中にマウスカーソルが入っているとキーボードの上下キーが反応しない』
とのことですが、おそらくカーソル移動の設定が【追従】になっているからだと思います。

こちらは常にマウスカーソルの位置にカーソルが移動するようになっているので、
上下キーを押してもすぐにマウスの位置に動いてしまうのが原因です。


とまあ、仕様ってことになるのかなーと思ったのですが、
ふとタッチ操作だとどうなるんだと確認してみたら、
タッチした後カーソルが動かなかったのでちょっとこれは修正しなきゃまずいと考え直してます。

というわけで、ちょっと原因は違いますが修正予定です。



> 胡桃 さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

ご要望の件ですが、まずモザイクは無理ですねえ。

私にもどういう処理しているのかわかりません。

MVならそういった機能があったはずですが、それを使うにはよくわからない技術がいるので
やっぱり私には無理です。


もう片方はやろうと思えばできるのかな?とかちょっと考えてみたのですが、
よくよく考えてみれば戦闘開始時のトランジション画像を変更すれば再現できるのではないでしょうか?

とはいっても、ちょっとスクリプトをいじってぼかし具合をなくす必要があります。

具体的にはScene_Mapの254行目の最後にある100という数値を0にすれば、ぼかしがなくなります。

トランジション画像の方は私では用意できませんが、探したらそれっぽいのはあるんじゃないでしょうか。

もしくは自作するかです。

こんな感じで試してみてください。
スポンサーサイト



2018-11-09 : MV&MZプラグイン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-11-16 03:01 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)