fc2ブログ

プラグインの更新とか

下記のプラグインを更新しました。

マウス/タッチ操作改善

それと新しいプラグインを公開しました。

アクティブタイムバトル ATゲージ表示


●マウス/タッチ操作改善
ご要望のあった決定取り消しまでの長押し時間をオプションから変更できる機能を追加しました。

ただし、対応しているのはこのバージョンからです。

このバージョンで変更を行っても、古いバージョンの長押し時間は変更されません。

あと、オプションに入れるかどうかも製作者側の任意となります。


●アクティブタイムバトル ATゲージ表示
アクターや敵キャラグラフィックの下とかにATゲージを表示させる機能をオプション化しました。

ついでにちょっと試してみたかった円形ゲージも導入してます。
この円形ゲージは今後別のプラグインでも使う予定なので、その練習がてらです。


これに伴い、戦闘ステータスアニメーション表示(MPP_BtStWindowEX_TypeA.js)プラグインから
グラフィック下にATゲージを表示する機能をそのうち削除しようかと思います。

理由としてはこちらの方が機能が上で競合も起こりにくいことと、
MPP_BtStWindowEX_TypeA.jsの中身がかなり複雑化(読みにくいだけとも言う)しているので
余計な機能はできる限り削除しておきたいからです。



実をいうと、先週あたりからアクションインタプリタのページを公開していたりします。

ホントは今週にでも配布する予定でしたが、あまり一度に複数のプラグイン公開すると、
不具合起こった時の修正作業に追われてしまうので、また来週で。
スポンサーサイト



2019-03-16 : MV&MZプラグイン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-03-16 21:21 : : 編集
アクティブタイムバトルの、敵のATBゲージについて
夜分に失礼いたします。
アクティブタイムバトル ATゲージ表示 早速DLいたしました!
思うとおりに表示されました!
円形ゲージとどちらにするか悩ましい問題が出てきました。
いつも素晴らしいプラグインをありがとうございます!
2019-03-17 00:31 : 伊織 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)