fc2ブログ

コメントお返事

「CategorySynthesis.js」との競合について への回答です。

一通り確認したところ、リストの一番上にある「合成」という見出しのようなものの高さを考慮する機能が
備わっていないために起こる不具合のようです。
今からその機能を付けるのは大掛かりすぎて対処は難しいです。

そのあとの合成する数を選択する画面でも、挙動がおかしい現象を確認しました。
こちらはCategorySynthesis.js側を修正するしか手がなさそうです。

作業量の多さと両プラグインの修正が必要なことから、競合の解消は出来そうもないです。



話は変わって近況報告です。
201128a.jpg
201128b.jpg

詳しくはまた今度ですが、とりあえずMZで動作しました。

スポンサーサイト



2020-11-28 : 雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オブジェクト自由設置について
こんばんは!
以前にも別件で質問させていただいた者です。いまはツクールMVでMPP_ObjectFreePlacement.jsのプラグインを使わせていただいています。

設置したイベントに、参照元のイベントと同じ自律移動をさせたいと考えています。反映はできなくても、スクリプトなどで参照元と同じ動きを後付けで設定できればと考えているのですが、可能でしょうか?
スイッチでページを変えたり、this.character()._moveType = などを試してみましたが、どうにも思うように動かせません。どうにかお知恵をお借りしたいです。

※他プラグインにもイベントを生成できるものはありましたが、「イベントの一時消去」でイベントIDを含めた全情報を完全に消してくれる挙動があまりに理想的なので、このプラグインを主軸にしたいと考え、質問させていただいたという経緯です。
2020-12-03 20:11 : o-ba URL : 編集
オブジェクト自由設置について 続
大変申し訳ありません。
他のプラグインとの競合により動かないことが判明しました。
お騒がせいたしました。
2020-12-04 03:03 : o-ba URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)