fc2ブログ

コメントお返事

> シノメア さん
こんばんは、いらっしゃいませ。
「RGSS3の戦闘切り替えエフェクトについて」への回答です。

使用できるトランジションは、0と1番の二つのみとなります。
増やすにはスクリプトを改変してもらうしかありません。

2022/03/02 追記:
> 「フェードアウト実行」の項目にwhen 10以降を設置する
テストしていないので確証はないですが、おそらくその処理は必要ないです。
「フェードアウト実行」内の298行目当たりにある
  return fadeout_transition(params) if index == 0 || index == 1

となっているところを
  return fadeout_transition(params) if index == 0 || index == 1 || index >= 10

とすれば動くような気がします。
スポンサーサイト



2022-02-26 : 雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-03-01 09:26 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-03-03 02:04 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)