fc2ブログ

プラグインの更新とお返事

下記のプラグインを更新しました。

文章の表示拡張

ご報告いただいたMessageWindowPopupとの競合対策をしました。



コメントへのお返事です。

> odice さん
こんにちは、いらっしゃいませ。
不具合報告はメールでもコメントでもどこでも受け付けているので大丈夫です。

「選択肢拡張のプラグイン」に関する質問への回答です。

> メニューにテレポートが表示されない
> スキルにして実行すると、
といったあたりが、、具体的にどのように使用しているのかがよくわからないです。
本プラグインが対応しているのは、イベントコマンドの「選択肢の表示」のみです。

他に気になった点としては、条件に s1 と書かれていますが、
スイッチを参照する場合は s[1] となります。
ただ、条件が間違っていても if() は表示されないので、
「選択肢の表示」以外で使っていることが原因のような気がします。

(4/15)追記:
返事遅れてすいません。

具体的にどのようにプラグインを導入しているか、どのようなイベントを組んでいるのかわからないので
原因を特定することはできませんが、少なくとも記事に書かれている通りにやっていたらできるはずです。

つまりは、その記事通りにやっていない部分で間違ったところがあるとしか言えません。
「テレポートが表示されない」「if文まで表示される」といった内容から、
何らかの原因でプラグインが動作していないのかも?くらいの予想しかできないです。

スポンサーサイト



2022-04-08 : MV&MZプラグイン : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

選択肢拡張の質問
木星ペンギン様

返信、回答ありがとうございます!

メニューにテレポート…の件は、以下のサイトからサンプルゲームをダウンロードしました。

https://fungamemake.com/archives/11460

そもそも木星ペンギン様の作成ではなかったです。
失礼しました…

テレポートが、メニューに表示されないのでスキルとして習得させ使用したところ、
先の質問の通りでした。

条件式には、
if(s[1])赤い城のとき
と書かれているので問題はないように思います。

メニューの件はサンプルゲームの作者に聞くとして、
コモンイベントに何か間違いがあるのでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、いつでもいいので、よければ回答お願いします。
2022-04-11 18:15 : odice URL : 編集
No title
お世話になっております。MPP_TpbTimeline.jsをお借りしてMZで使っております。
こちら逃走失敗時に以下の症状が発生するようですので折を見てご確認と修正をしていただけますと幸いです。

・アクターのアイコンがタイムゲージのWAITの下端よりも外まで下がる
・キャスト中のアクターがACTIONの端まで移動して動かず、しばらくするとWAITの下端からスタートする
※新規プロジェクトで確認しました
2022-04-17 11:26 : URL : 編集
返信回答の件
回答ありがとうございます!
こちらも見るのが遅くてすみませんm(_ _)m
プラグインは木星ペンギン様のものだけで、条件式も特に間違ってはいないです。
記事のサンプルゲームも、特にエラー報告もないようなので。
他のプラグインは普通に動くので、再インストールも考えて、もう少し試行錯誤してみます。

ありがとうございます!
2022-04-22 09:28 : odice URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)