fc2ブログ

マップ灯りプラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

マップ灯り

ご要望のあった「暗さの色を変更する機能」を追加しました。

作っている最中、「以前も似たような要望あったけど断った気がするな。なんでだっけ?」と思っていたのですが、
実際作ってみるとわかりました。

このプラグインは暗さを乗算で表示しているため、色を変えられるといっても白はできません。
イベントコマンドの「画面の色調変更」とは表示方法がそもそも違います。
それを理解したうえで使用してください。
スポンサーサイト



2024-03-17 : MV&MZプラグイン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早期に対応頂きありがとうございます。
大事に使わせて頂きます!
2024-03-19 04:56 : おぽんつく URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-03-19 21:06 : : 編集
Re: No title
こんにちは、いらっしゃいませ。

プラグインコマンドで数値を入力する項目ではだいたい変数が使えるようになってます。
数値の代わりに v[n] と入れれば変数n番の値になります。
MZの場合、テキストという項目を選べば文字列が入力できます。
2024-03-20 15:10 : 木星ペンギン URL : 編集
No title
返信ありがとうございます!
1になるはずがどうしても0になるので、変数のところが上手くいってないと勘違いしてしまいました、すみません。
そもそもプラグインコマンドに変数が使えること知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。

無効時のカーソルを先頭にして、一番上の選択肢がデフォルトかつ非表示にしている時、表示されている一番上の選択肢(二番目など)をそのまま選ぶと、カーソル位置が0になります。
一応、無効時のカーソルをなしにすれば解決するのですが、先頭にした時、上記のような状況で、カーソル位置が1に(実際に選んでいる選択肢に)できるといいなと思います。
検討お願いします。
2024-03-20 22:08 : まけまけ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)