fc2ブログ

とりあえず報告 お返事

まずは「ぼくらの大革命!」についての報告。

この度、晋遊舎さんから発行されてる「iP!」という雑誌にて紹介していただきました。

たくさんのフリーゲームが紹介されているうち一つですが、嬉しいですねw
せっかくなので、フリーゲームもプレイしてみようと思います。

それにしても、こういうの扱ってる雑誌なんてあるんですねえ。
「こういうの」とはフリーゲームのことではなく、他の内容のことですが。
ネット上のことなのでそのまま鵜呑みはできませんが、ネタとして面白いです。



「箱庭の勇者たち」の進捗状況について。

・・・ほぼ、進んでないです。
とはいっても、何もしてないわけではないです。

体験版で使いにくかったところや、変更したいと思っていたところ、
あと自己満足の最適化といろいろと変更加えてはいます。

だいたい1週間で1工程くらいのペースで。

でも修正したいところがまだまだ何十箇所もある上に、
それが終わってようやく新しい部分の作成に入るということを考えると
いったいいつ完成するんだって感じです。

困ったことにペースを上げることは難しいので、
無駄な工程は削っていかないといけないなあとは考えてます。



以下お返事です。


> 選択肢の表示位置を変更する事は出来ないでしょうか?
ちょっと考えてみます。
対応するとしても、いつになるかはわかりませんが・・・

文章表示とかも好きな位置に表示できたらなあとは考えるのですが、
こういうのって位置やサイズをどのタイミングでどうやって設定するようにするかが
悩みどころなんですよねえ。

毎回設定するのもめんどくさいし、出来る限り自動で計算してくれるような使用にしたい
・・・と考えると、もうデフォルトでいいんじゃね? という結論にw



> 大革命とても盛り上がってましたよ。
> 木村祥朗さんとZUNさんがインタビューしたかったと残念がってました。
報告ありがとうございます。
残念ながら、私は別のとこに出かけていたのでどんな様子だったのかさっぱりです。

でも知りたいような知りたくないような・・・
相変わらず、こういうのは知るのが恥ずかしいです。
スポンサーサイト



2013-09-29 : 報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)